終活

はなびらの肩をよせあうさらさらと謀など話しおりたり



かたばみの恋に気づけどもうすでに閉じて閉じられ言葉はなくて



思い出はクローンのようにわれに似たご都合ばかりを懐妊したり



「永遠」と名付けてあげるウナセラディ消えゆくものだけ求めていずに



佇めばサントワマミー思い出のページをめくる速さがちがう



マーガレット 傾りのはてに風さえも白をいだきて夏をのぼりぬ



争いも夕べの花も窓ぎわに寄り添う影となりて候



無性という生の言葉を使わぬか論理などで誤魔化しもせず、ん?



落葉の尽きることなき径を経てランタナ灯もる町へ入りぬ



その先の明るくあればもう少し楽しむための切符をください



あの角を曲がればいいのね残り香に切なく日々が終わるとしても



頬杖の夜明けもありし白昼の行きだおれもあり酒うまし日は



利き腕も左の腕もさしだして神のよだれのごとき点滴



終活のひとつにせむとS席のキース・ジャレットをいちまい求む



誘われて逝くのであればそれはもう存外のことでした母さん