ウサギのような加湿器

放埓を生きしのち君さざんかの散って無惨と言うことはなし



平穏な暮らしであればきみを抱く朝もなかりき水準器を置く



アルコール依存、脊髄増殖性腫瘍と不治の病を二ついただく



玉子かけごはん食べおえ血液400cc捨てにおもむく



火、金とハイドレアカプセル服用せしが母の夢みることもなし



朝まだき蕾のごとく膝を抱きこれからという時間を厭う



早春の梢の先に風がいてわたしを騙すわたしを見てる



この花もあの花々もいっせいに名前を捨てて春野となりぬ



モノクロに時は止まりて容赦なき十年前の笑顔ありけり



なにかしら麻疹のようでもういちど別れるための出会いありなむ



見おさめともう見おさめと過ぐる日の退屈きわまりなき愛しさ



西陽映えテーブルの上に置かれたる水飲み鳥はひたに詫びおり



その入り日うつくしければ「また明日」あなたの指と約束をする



いっせいにPC閉じる音のして森の吐息の深くなりたり



夜明けまえ少し自分を抱きしめるウサギのような加湿器を買う